• サッカーW杯注目選手vol.1

    2022年7月19日

    今年は4年に1度のサッカーワールドカップがありますね。
    ワールドカップ2022の開催国は、中東・西アジアのカタールという国です。
    近年サッカー熱が増していて、2019年のアジアカップでは日本を破って初優勝した国なので僕も知っていましたが、それがなかったら知らなかったと思います。
    そんなワールドカップ2022の注目選手をご紹介したいと思います。
    今回ご紹介させて頂くのは、、、

    リオネル・メッシ選手です。

    細かいボールタッチと緩急で相手を翻弄するドリブルを止められるDFは多くない。バルサ下部組織上がりで現役では世界最高のストライカーの筆頭格。若年時からアルゼンチン代表でも主軸となっている。

    そんなメッシ選手も気付けば35歳。
    唯一取ったことのないワールドカップのタイトルを掲げることが出来るのか、注目です。